fbpx

子どもの脳力がグンと伸びるニュースレター

3歳までに脳は形成される

ユニセフが2001年世界子ども白書のなかで
「子どもが3歳になるまでに脳の発達はほぼ完了する」と発表していることは皆さんご存知でしょうか?

また、文部科学省も「人間の脳は3歳までに80%完成する」という論文をかつて発表しています。

3歳までの体験や受けた情報量が、成長に大きく影響を受けるということは間違いないと言えるでしょう。
残りの一生は3歳にほぼ出来上がった脳をベースに生きていくことになります。

こんにちは。今回からはじまる「子どもの脳力がグンとのびるニュースレター」たいぞう隊長です。

このニュースレターはコドモ/クラシ脳科学研究所 鬼定佳世先生の協力を得て子どもの脳力をアップする有益な情報などを配信する予定です。

私は建築会社の代表ですが、来店されるお客様には小さなお子さまがいらっしゃる家庭、
またはこれからご出産予定という方が多いことに気づきました。

住まいのプロとして、トドラーズのご家庭に良い提案ができないかと、多方面から協力いただいた情報を集めて皆さんと共有したいと思います。

どうぞ楽しみにしてくださいね♪

このニュースレターはLINE公式アカウントでお届けしています。ぜひご登録ください

LINE友だち登録

PAGE TOP