fbpx

子どもの脳力がグンと伸びるニュースレター

お子さまの学力を上げる効果的な方法とは? その1

お子さまの学力を上げたい。親なら誰もそう思うのではないでしょうか。
でも詰め込み教育とかで苦しい思いはさせたくない!
これも親として当たり前の思いです。

私には二人の男の子がいますが、今は高校1年と中学1年になります。
本人の努力もあって長男は国内最頂点と言われる兵庫県の私立高校、次男は大阪府の最難関男子校に合格し、想い通りの学生生活を送っています。

私ではなく息子の教育はもっぱら母親の担当でしたが、詰め込み教育とは全く無縁でした。
進学塾には行かせていましたが勉強はそれだけでした。

後で考えると息子たちは小さい頃から好奇心が旺盛で、興味を持ったものはとことん追求するタイプだったので、そういうところは役に立ったのかもしれません。

もちろん学歴や偏差値だけで世の中渡っていけるほど楽なもんじゃないですが、親として子どもの好きな運動、勉強、趣味をとことんサポートできる環境においてあげたいものです。

次回からは脳科学者である鬼定佳世先生の監修の元、私なりのより具体的な子どもの脳力開発の方法をお伝えしますね!

このニュースレターはLINE公式アカウントでお届けしています。ぜひご登録ください

LINE友だち登録

PAGE TOP